超世界転生エグゾドライブ深海考察

カクヨム産小説「超世界転生エグゾドライブ」について思いつく限りいろいろ書いていくやつ。

超世界転生エグゾドライブ書籍とコミカライズ単行本発売おめでとう!

「超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編ー」という作品があります。

小説家になろうなどのネット小説をはじめとしてもはや汎用的ジャンルとなった「異世界転生」を題材としたホビーアニメ調作品であり、それぞれについて少しでも知識があるほど楽しい作品と言えます。

時は2018年、カクヨムに鬼才の作者である珪素氏から投稿されたこの作品が何とこの秋書籍版と漫画版単行本第1巻が発売されました。本当におめでとうございます。

中身についてのあれこれは今回置いておいて、作品についての案内をします。

 

まずこの作品について知らない人はこちらで月一連載中の漫画版を見てみてほしい。なにも複雑なことも考えず、主人公が轢殺トラックに轢かれるところまで読んで欲しい。きっとこの作品がどんなものか何となくわかっていただけると思うしこの作品の持つ魅力、というか意味不明さなどもわかっていただけると思っています。

1~2話は常時無料公開されており視覚的に描写されたこの作品をいつでも味わうことができ、また最新話も同様に公開されています。2020年9月20日現在は3~4話が公開終了しているものの、1~5話を全て納めた単行本が9月14日に発売されたところになります。気になった人はそちらも買ってみてね。小説にはない視覚的理不尽があなたを襲う。

 

上述の通り、原作はカクヨムに投稿され完結済み。漫画版お先が知りたい人はこちらから素敵な作品の全貌を読んでいただき脳を揺さぶられてほしいと思います。

小説家になろうにも同一の内容が投稿されているので読みやすいほうを選んでね。リンクはこちら

そしてそれらの前半の書籍版も9月17日に発売。基本的には上記の原作通りとのことだが、部分的に加筆修正、掌編もつけられて世界観とキャラを補完する内容になっている。まず上記の作品を読んで、好きになった人にはぜひ買うのがいいんじゃないかなとか。

 

ネット小説をはじめとした異世界転生もの、「遊戯王」シリーズなどのホビーアニメに触れたことのある人には本当にお勧めできる作品なので、触れやすいものを呼んで欲しいという気持ちでいっぱいです。